介護用品

特許取得済

オートクレーブにて高温で消毒できるタイプです。原料に薄茶色が付いておりますため無色透明ではありません。

材質:ポリサルフォン
耐熱温度:140℃ 先端の耐荷重:約216Kg
内径:約φ13.2mm 長さ:92.6mm 重量:20g 

1,404円(税込)

言語聴覚士 安田先生による講演

吸引バブラシと照明開口器の共同開発者による効果の学会発表と使用法の説明




[耐熱]とは?


照明開口器「ホタル」の材質特性による耐熱温度の違いです。
無色のホタルはPET樹脂で出来ており、透明性は高いのですが、耐熱温度は60度と低めです。
熱いお湯に入れたり、高温殺菌をすると縮んでしまい、ペンライトが入らなくなってしまいますので、ご注意ください。薬液消毒や水洗いで十分な方にはこちらがおすすめです。

茶色の本体で[耐熱]と書かれたホタルは耐熱温度が高く、哺乳瓶や注射器にも使われているポリサルフォン樹脂です。病院様や介護施設様などQ1のようにオートクレーブという高温で消毒をなさる場合は、[耐熱]と書かれた商品をお求め下さい。
但し、吸引器専用歯ブラシ・ハッピーは耐熱ではございませんのでご了承くださいませ。


照明開口器 [耐熱]ホタルは「吸tyシリーズ」と一緒にご利用いただくと大変便利です!



販売代理店のご紹介


上記商品をお取り扱いご希望の方はこちらの販売代理店リストをご覧下さい

パンフレットのご請求

パンフレットのご請求は”お名前(会社名)、ご住所、ご連絡先、ご希望枚数”をお書き添えの上、メールかお電話(03-3761-5147)にてお申し込みください。