お知らせ

近年、口腔ケアに関する意識は格段に上がり、口腔内の状態が全身に及ぼす影響についての研究も進んできており、益々日常のケアの重要性が高まっております。
口は健康を保つための食事を摂ったり、言葉を発したりする機能以外に、その方のイメージをも表現する大切な器官であるため、常に清潔であるべきと考えます。

ファイン株式会社は、昭和48年(1973年)に歯ブラシの専門メーカーとして前身会社から独立致しました。
以来、10数年前から取り組んでいる石油原料を使わない植物性樹脂製のエコ歯ブラシ、安全なリング型のベビー用歯ブラシ、吸引器を活用した介護用吸引歯ブラシ、むし歯の原因にならないグミキャンディなど、口腔衛生関連のユニークでありながら生活に密着した商品等を発信してまいりました。

「品質・遊び心・美しさ・技術の共存」をモットーに、皆様のお口の健康のお役立ちをするべく、ベビーから高齢の方の歯ブラシや介護用品など、女性ならではのきめ細やかな視点で商品開発を行い、開発、製造~包装まで全て国内の自社工場や国内協力会社様と連携し、安心・安全な商品を生産・出荷しております。

2010年9月から新しく代表を務めさせて頂くこととなりました。新体制のもと全社一丸となってたゆまぬ努力を続けてまいりたいと存じます。今後とも、ご支援、ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

ファイン株式会社 代表取締役社長 清水直子