お知らせ




ブラシ素材に植物由来100%の毛材(ヒマシ製ナイロン毛)を使用した歯ブラシを2020年秋より段階的に導入いたします。ヒマシとは、トウゴマという植物の種子から抽出する植物油の一種で、美容オイルなどにも多く使われています。当社ではこういった植物由来や生分解性素材を使用した歯ブラシの製造・販売を通して、持続可能な開発目標(SDGs)を積極的に取り組んでまいります。

詳しくはこちら
https://www.atpress.ne.jp/news/220479


商品特徴


・JBPA認定の植物由来の原料100%使用の毛材(ヒマシ製ナイロン毛)。(※生分解はしません)
・石油化学系ナイロンと同等のしなやかな毛で、歯と歯茎に優しい磨き心地。


【JBPA認定素材】
日本バイオプラスチック協会(JBPA)が定める『バイオマスプラ識別表示基準(*バイオマスプラスチック度25.0wt%以上の製品 等)』に適合し、JBPAより正式認定された商品を表します。(認定No.343)


発売時期

  2020年秋

~「プラスチック・スマート」キャンペーンに参加~
ファイン株式会社は、環境省が実施している「プラスチック・スマート」キャンペーンの趣旨に賛同し、参加しています。

プラスチック・スマートキャンペーン(環境省ウェブサイト)
http://plastics-smart.env.go.jp/


~ファイン株式会社は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています~





 この度「ファイン フェイスシールド」を6月30日より発売いたします。

 『ファイン フェイスシールド』は、透明樹脂スクリーンで視界を遮らず、マスクだけでは防げない飛沫感染から身を守ります。機能の特徴は次の3つ。1点目は、組み立て前の本体形状がA3サイズのシート状のため保管場所を取らず、3分で組み立て可能なこと。2点目は、36gと軽量、且つ、長時間の使用でもストレス無く着用できるデザイン性です。額とシールドの間に円筒形のスペーサーがあり、熱がこもりにくい構造です。

【商品特徴】
・保管場所を取らない(シートの状態で保存できるので、書類と同じ感覚。防災用の備蓄におすすめ。)
・組み立て3分(素早くお使いいただけるよう、シンプルにしました。)
・36gと軽く、長時間の使用でも負担を軽減
・メガネ&マスクOK(十分な空間を確保でき、動きやすい。曇りにくく熱がこもりにくい。)
・PET素材のため、使用後はリサイクル資源として回収が可能
・消毒可能
・輪ゴムの本数によって頭周りのサイズ調整が容易


 医療現場や介護施設への卸販売に加え、自社サイトでのWeb通販でも販売予定です。


商品概要


<サイズ>※1枚あたり
組み立て前:A3サイズ(420×279mm)
完成サイズ:340×220×45mm
頭周り  :500~600mm
      (輪ゴムで調整可)
重さ   :36g

素材   :PET
商品仕様 :飛沫防護フェイスシールド
商品用途 :医療機関、介護施設、保育
      施設、等の対面による飛沫
      感染からの保護
生産国  :日本

発売時期

  2020年6月30日

商品詳細ページはこちら↓





 この度「スヌーピー&ファミリー歯ブラシ」を11月8日より発売いたします。

 昨年のクリスマスシーズンに発売し、女性を中心に幅広い層からご好評をいただいた「スヌーピー&フレンズ歯ブラシ」に加え、今年は新たにきょうだいたちが主役となって仲間入りしました!
 日常の中にさりげなくピーナッツを取り入れるをコンセプトに、落ち着きと高級感のあるシンプルキュートなデザインで、オトナ女子にも喜ばれる商品に仕上げました。単品の他、4種類の歯ブラシがセットになったギフトボックスも、これからのクリスマスシーズンのご家族やご友人への贈り物にピッタリです。

 白を基調とした清潔感のあるデザインは、白壁やタイル地によく似合い、おしゃれなインテリアの一部としてもおすすめです。歯ブラシのハンドルにはとっても可愛いきょうだいたちのフェイスイラストがあしらわれており、ブラシにもそれぞれの色に合わせたパステルカラーを使用しているので、ご家族やご友人で使い分ける楽しみが増えます。さらに、1本入りのパッケージ側面にはきょうだいたちの走っているアートが、ギフトボックスの裏面にはスヌーピーの家系図が印刷されており、パッケージの細部までスヌーピーたちを楽しめます。
 歯ブラシを作り続けて46周年の当社が採用するハンドルは、デザイン性だけでなく機能性も高く、ネックについた角度とハンドルについた滑り止めがとても握りやすく、磨き心地にも好評をいただいております。


 11月からバラエティショップ・通信販売(カタログ、WEB)等で販売しております。初年度はシリーズ計2万個の販売を目指します。


商品概要


  毛の硬さ:ふつう
  毛の材質:ナイロン
  柄の材質:ABS樹脂
  耐熱温度:80℃
  製造場所:日本製

発売時期

  2019年11月8日





 この度「スヌーピー&フレンズ 歯ブラシセット」を9月20日より発売いたします。

 昨年12月に発売された「スヌーピー&フレンズ歯ブラシ」シリーズは、スヌーピーとその仲間たちのアートがあしらわれたPOPでカラフルなデザインが特徴で、女性を中心に発売直後から大変人気の商品です。今年4月にも「スヌーピー&フレンズ デンタルフロス」が発売され、幅広い層からご好評をいただきました。
そして今回同シリーズから新たに、スヌーピーとチャーリー・ブラウンのケース付き歯ブラシセットが登場いたしました。スリムな専用ケース付きで、お仕事先や旅行先などいつでも持ち運びに便利です。

 ケースと歯ブラシにはスヌーピーとチャーリー・ブラウンの可愛らしいイラストがそれぞれ入っており、大人の女性が持っていても違和感のないシンプルなデザインに仕上げました。カバンに入れやすいスリムな専用ケースと歯磨き粉付きで、お仕事や旅行先などシーンを問わずお使いいただけます。スヌーピーの犬小屋をイメージしたヘッダーには、フレンズたちのイラストもあしらわれており、見た目にもとってもキュート。
歯ブラシを作り続けて45周年の当社では機能性にもこだわり、本歯ブラシには歯垢や汚れをかき出しやすい、ダイヤモンドカットと呼ばれるブリリアンスフィラメントの毛材を採用することで、磨き残しの少ない歯磨きができるよう工夫しました。


 バラエティショップ・通信販売(カタログ、WEB)等販売予定です。


商品概要


  ハンドルの材質:ABS樹脂

  キャップ   :ポリプロピレン
  ケースの材質 :ポリプロピレン
  
毛の材質  :ナイロン
  毛の硬さ   :ふつう
  歯磨き剤   :11g
  製造国     :日本

発売時期

  2019年9月20日





 この度「スヌーピー&フレンズ デンタルフロス」を4月25日より発売いたします。

 昨年12月に発売された「スヌーピー&フレンズ歯ブラシ」シリーズは、スヌーピーとその仲間たちのアートがあしらわれたPOPでカラフルなデザインが特徴で、女性を中心に発売直後から大変人気の商品です。今年1月にも「スヌーピー&フレンズ歯ブラシ ペア」が発売され、カップルなど幅広いファン層を獲得しつつあります。
 そして今回同シリーズから、オーラルケアグッズとして新たに、ピーナッツのデンタルフロスが登場いたしました。デンタルフロスには見えないかわいらしいデザインは持ち運びにもぴったりです。

 スヌーピー、チャーリー、サリーのイラストをあしらったケース入りのデンタルフロスは天然成分配合のミント、レモン、ピーチの全3フレーバー。使っていて楽しくなるグリーン、ブルー、ピンクのカラフルな糸を使用しています。
 コンパクトな丸型のキュートなケースは持ち運びにも便利で、化粧ポーチに入れたくなるデザインです。
 フロスは、デンタルフロスの糸作りにおける先進的な技術を持つ、イタリア製の糸を採用しています。歯と歯茎に優しいポリエステル素材で、192本からなる繊維状の糸が歯間の汚れをしっかり絡めとります。また、ワックス加工を施しているので、初心者の方でも歯間にスムーズに入れることができます。50m、約3ヶ月分とたっぷり使えます。


 バラエティショップ・通信販売(カタログ、WEB)等販売予定です。


商品概要


  フロス材質 :ポリエステル

  ケース材質 :PP
  
カッター材質:ステンレス
  製造場所  :日本製

発売時期

  2019年4月25日





ニュースリリース


ファイルイメージ