お知らせ

この度ギフト用「富士山歯ブラシ」を6月6日に発売いたします。
いつもの「歯みがき」をちょっとだけ変える、ギフト向けの歯ブラシです。
毎日の歯みがきを楽しく!気持ち晴れやかに!
世代・国籍を問わず好まれる、世界遺産の富士山をモチーフにしました。
選んで目で楽しく、もらって磨きやすいデザインです。

※この歯ブラシは、公益財団法人 東京都中小企業振興公社様より、助成金をいただいて開発しております。

商品特徴

ペアでお使いいただけるように、「青富士」、「赤富士」の2色の配色とし、ブラシの上に白の歯磨剤が乗せると、弱視の方でも確認しやすくなります。
大きいヘッドは、先端のRをできるだけ大きく取り、磨いていても先端の角ばった感じがなく、歯を包み込み口の中で動かしやすい形状を実現しました。
ハンドルの色は清潔感のあるクリアです。正面と背面には滑り止めの荒目のシボ加工で冠雪を表現しており、横置きにすると、富士山の稜線が現れます。特に、握力の弱い方でも、ハンドル背面のくぼみに指を当てることで、安定して持つことが期待できます。
さらに歯ブラシを取り出した時にも、愉しんでいただけるように、グリップエンドには、ミニチュアの逆さ富士を施しました。
パッケージの印刷には和紙のテクスチャーを施し、和のテイストを生かしてデザインしました。 印象を日用品というより会話のきっかけとなるように、家族や友人へのプレゼントや、外国観光客などの海外への土産品を想定して開発しています。


商品概要

  商品名 :富士山歯ブラシ
  毛の硬さ:ふつう
  毛の材質:ナイロン
  柄の材質:ABS樹脂
  耐熱温度:80℃
  製造場所:日本製


発売日


2015年6月6日

商品紹介ページ

『富士山歯ブラシ』新発売

『富士山歯ブラシ』特集ページ


プレスリリース用PDFファイル


ファイルイメージ

404KB